タイM&A: 自動車・二輪部品メーカーの未来とグリーンテクノロジー時代
- Admin
- Jan 10, 2024
- 1 min read
Updated: Jan 11, 2024
自動車部品メーカーと二輪部品メーカーの事業承継が進む中、持続可能性やグリーンテクノロジー、EV向け部品の動向が注目を集めています。
今回は、現在進行中の2つのパイプライン案件、自動車部品メーカーと二輪部品メーカーの事業承継案件に焦点を当てつつ、タイのM&Aトレンドについて記述したいとお思います。
二輪部品メーカー: 日本の技術と品質への自信
日本人オーナーによって運営される独立系の二輪部品メーカーは、数十年にわたり商売を続け、歴史に誇りを持っています。技術と品質に対する自信は、おそらく長期間にわたる成功の秘訣でしょう。
金型&自動車部品メーカー: タイの高い収益性と競争力
対照的に、金型&自動車部品メーカーはタイ人オーナー企業によって経営され、その特徴として成長性と高い収益性が挙げられます。タイ市場の深い理解とネットワークが、これらに寄与していることでしょう。
2社は、従来の製品だけでなく、EV向け部品の引き合い、受注に向けた動きもしています。
自動車部品と二輪部品メーカーの事業承継が進む中、サプライチェーンの最適化も一つのトレンドに見受けられます。
上記の詳細な情報、その他M&Aに関するご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
Comments